花好きが花を枯らしてみた

ゆとりの私がやりたいことを突き詰めてみました。

素人がネット販売で稼ぐための改善点

 

ネット販売、ハンドメイドアプリでの販売を始めてもう少しで1ヶ月経とうとしています。

 

正直言うと収入はほぼゼロです。笑

多少買ってくれる人がいても原材料や手数料を考えると完全にマイナスです。笑

 

そこで改善点を考えました。

 

まず、私はドライフラワーや押し花の商品を出品しているのですがどのジャンルでもそうですがすでに人気がある人はすでにいます。

でもレビューが0の人から買いたいと思いませんよね。。

●値段を下げる

最初のうちは利益云々を言わずにまずはお客さんに買ってもらってクチコミを買いてもらい信用性を増やそうと思います!

 

そして2つ目は

●写真のクオリティを上げる

カメラの性能を上げるにはお金がかかると思いがちですが、スマホやデジカメでも十分綺麗に撮れるコツがあります。

それは「ライティング」です!

正直私は写真に詳しくないのですがブツ撮りはこれからずっと関わっていくことなので力を入れていきたいなと思ってます。

Amazon楽天でも 撮影ボックス という簡易的なセットが数千円で売っていたので買ってみることにしました!

 

まずはこの二つだけでも始めていこうと思いました。

その後、レタッチなども勉強したいです。

いくらいい作品を作っても一人でコツコツ作ってるだけでは一向に売れません。

コミュニティを広げるのも同時進行していくことが大事なのかと思います!