花好きが花を枯らしてみた

ゆとりの私がやりたいことを突き詰めてみました。

ゆとりがなにも考えず社会に出た結果

 

はじめまして。

 

普段SNSもまともにしない、ブログもほぼ書いたことがない私がなぜこのブログを始めることになったのか。

最初だし、誰も見ていないと思うので少し自分の話をしようと思います。

 

  • ゆとりが社会に出た結果

私は21歳。今年で22歳になります。

東京に生まれ今も実家暮らしです。

美容の専門学校を出て美容師になったものの、3ヶ月で退社。

その後アルバイトをしては短期間で辞め

現在、無職。いわゆるニートです。

 

美容師の仕事を辞めた時は開放感と自由な時間があると、とても幸せに思えました。

ただ、その気持ちが続くのも2週間。

その後お金は減る一方、友達に会いたくても相手は働いていて誘いにくい。

なにより社会と繋がっていない恐怖がすごかったです。

先の事も考えず会社を辞め、世間からの目はとても冷たかったです。

勉強ができるわけでもなければ、何か得意なことがあるわけではない。

年齢的にも、資格を生かした求人はいくらでもあるのに

無駄に自分に自信がありプライドの高さが再就職への邪魔をしていました。

仕事をしている時は、人間関係や仕事内容よりも 将来が目に見えていて面白くないという気持ちが何より強かったです。

 

 

  • やりたいことではない、できることを仕事にする

私が同年代を見ていて思うのはやりたいことがある人が少ないということです。

とりあえず大学に行き、とりあえず就職して。。という目に見えた道。

もちろん何を幸せだと思うかは人それぞれです。

やりたいことがないと言う人が多いですが、やりたいことは探さなきゃ見つからないと私は思います。

 

私が美容の専門学校に行ったのも美容師になりたかったわけではありません。

ただ、勉強がしたくないのと好きな洋服を着ていたいのとどこに行っても使える手に職が欲しいと思っただけです。

ですが、学生の頃から感じていたのですが実際仕事を始めてみると集団行動が苦手なのが顕著に出ました。

集団行動が苦手な人の特徴に以下の事があるようです。

  1. 自分の事を表現(話す)のが下手
  2. 大多数の人と価値観が違う
  3. 他人から干渉されるのが苦手
  4. 大勢でワイワイするのが嫌い

など、いくつかあったのですが全て当てはまっていました。

会社は組織でできているのだから集団行動をしなければ。ということがとてもストレスになっており、やるべきことも上手くいっていませんでした。

 

 

  • 大金を稼ぎたい

昔から なにになりたいの?と聞かれたら お金持ちになりたい と答えていました。

なぜお金持ちになりたいのか、お金を稼いでやりたいことがあるかと言われたら現時点ではなにもありません。

ただ、自分への自信やモチベーションを保ちたいがためにそう思うのです。

 

集団行動をする人は他の人と同じことするので平均的な収入になりがちですが

大金を稼ぐにはなにか人とは違う新しい事業を始めなければならないと思いました。

 

そこで私は 会社に入る という選択肢を捨てました。

 

まだあまり手が付けられていない

そして、私にできることは何かと考えました。

 

そこで目を付けたのが「ドライフラワー」です。

 

 

続きは次の記事で書こうと思います。